Subscribe to The Clinic The Magic | Bangkok madam (バンコクマダム) Subscribe to The Clinic The Magic | Bangkok madam (バンコクマダム)'s comments

*

お気に入りのトリートメントは?

nyc New York Clinic11

続きを読む »


強力ホワイトニングを!

まずは丁寧な化粧落としから。クリニックではすべて最初に化粧落としを行います。クリニックに行く時は簡単なファンデーションとお粉、薄い口紅ぐらいのお化粧でいいかも知れませんね。もちろん、それでもお顔の洗浄はします。各クリニックの独自配合クレンジングを使うことも多いですよ。

nyc New York Clinic7

コットンで拭き取ります。クレンジングも沢山種類がありますが、nycさんのような乳液タイプかつ拭き取りで行うものの利点は肌に良い配合成分は残ることですね。

nyc New York Clinic8

さて、シルクピーリングです。ピーリングとは、固くなった角質や古い皮層を極薄く削り取っていくことです。皮をむく、というかんじでしょうか。もちろん、痛みは全くありません。

ピーリングの効果としては古い角質を取り除くことで肌本来の輝きが現れます。クスミでお悩みのマダムにも効果のあるトリートメントですよ!

nyc New York Clinic9

ピーリングにも機械やヘッド部分の材料によっていろいろな種類がありますが、この機械はウエットタイプと呼ばれるものです。

nyc New York Clinic10


マダムのお悩みを解決します!

nyc New York Clinic1

こんにちは、バンコクマダム編集部のクリニッキーです。

今日はマダムエリアにある人気クリニック、nyc New York Clinic に来ています。

こちらのクリニックはマダムのお肌でよくあるお悩みである美白、アンチエイジング、理想的なフェイスラインを三本柱にして様々なトリートメントを提供しています。

今日のお客様Kumikoさんです。

nyc New York Clinic2

お悩みは

左頬に大きなシミがあること、左右で濃さの違うシミが多い事、マダラに日焼けがあること。

とのこと。強い日差しの下で発生しやすいお悩みはまさに南国生活でのお悩みですね!

このお悩みに答えてくれる先生はこの方。とってもかわいいティータ先生。

nyc New York Clinic3

タイの医学部が有名な大学といえばマヒドン大学。こちらの皮膚科を卒業した先生です。

機械は2台使用。まずはピーリングから。アメリカ製でピーリングをしながら同時に美容エッセンスを放出するという優れもの。詳しいご案内は施術の時にしますね。

nyc New York Clinic4

そしてこちらがメインの機械、APLマシーン。こちらは主に皮ふの若返りに効果を発揮します。詳しくは施術の時にご案内しますね。

nyc New York Clinic5

お部屋は自然光が入りお庭が見えます。白い壁で無機質になりがちなクリニックには珍しいタイプですよね!

nyc New York Clinic6

明日は施術のご案内をします!


この自信あふれた笑顔!

APEX17

APEX自慢の無敵の美白プログラム、いかがでしたでしょうか。

お客様:
左頬にあったシミが消えていてビックリしました。さすが、見られることが仕事の芸能人の方がいらっしゃるのもよくわかる実力です。
編集部:
これからはこの美白を維持してくださいね。
お客様:
また読者モデルを探しているときはいつでも呼んでください!シミ、しわ、たるみ、脱毛、なんでもしますよ!

 

ということで、マダムのみなさんも「私もモデルになって何かやってほしい!」という方は編集部までご連絡ください。連絡先は本誌裏にメールアドレスがありますのでそちらまで!


メソセラピーのヘッドはLED光のものを使用

APEX16

お次はメソセラピーでのビタミン導入トリートメントです。メソセラピーというのは、まったく痛みがないままに肌の表面に極小さい穴をあけ有効成分の導入効率を劇的にあげる技法で、ノーベル賞を受賞しています。

ヘッド部分にはいろいろあるのですが、LED光を発光するものが浸透度をさらに上げる効果があります。

APEXさんでももちろんLEDヘッドを採用。ヘッドのタッチ部分はするするとマッサージ効果もあり。顔面にはとても多くのツボがあるとともに、体中で一番緊張し疲れているのが顔面の神経と筋肉とも言います。それをほぐすのですから、とても気持ちよく、そしてなおかつ美しくなれるという夢のようなトリートメントです。

APEX17

日ごろのお疲れか、お客様も熟睡しておられました。

APEX18

メソセラピー終了後はシリカゲルのパック。ひんやりとして気持ちいい!

APEX19

APEX20

お客様によると「これが一番眠気を誘いました!」とのことでした。マダムもその心地よさ、ぜひ体験してくださいね。

そして終了。取材でスタッフがあっちに行ったりこっちに来たりであまり落着けない環境でもぐっすりと休んでおられたお客様。よっぽどトリートメントが気持ちよかったんですね!

APEX21

明日はお客様感想をお伝えします。


たっぷりのジェルを乗せて

APEX11

次はレーザー照射です。まずは機械のご案内から。

APEX12

デンマーク製、肌の奥に潜むシミや日焼けを根本から除去し本来の美白をもたらしてくれます。

さあ、照射開始です。

APEX13

次は左側を。

APEX14

照射終了後、ジェルを拭い取ります。おお、すでに美白が戻ってきていますよ!

APEX15

即効性抜群ですね!明日はトリートメント後半をご紹介します。


古い角質を除去するAHAトリートメントです。

APEX5

ではトリートメントを開始します。まずは丁寧なお化粧お年から。クリニックではあらゆる施術の前にこのトリートメントがあります。お肌を清潔に保つことがいかに美につながるか、というのを深く理解できます。

ただし、トリートメントンによってはアイメイクは残したまま、というものもあります。特に美白系トリートメントで目に照射が入らないようゴーグルをつけるようなものは「化粧落とし不要」とし、そこだけ残しておくそうです。

そうすることで施術後のお化粧の手間も省けますしね。

さて工程は進みます。クレンジングクリームを置いてマッサージを兼ねながらのお化粧落としです。

APEX6

浮き上がってきた汚れとクリーム自体をスポンジで丁寧にふき取ります。

APEX7

次に通称AHA、フルーツ酸を乗せます。古い角質を除去しお肌の透明感を上げる効果がありますが、これが結構ピリピリと痒い!ですが、きれいになるために我慢ガマン。

APEX8

AHAは長くて2分ぐらい。その後、スポンジでふき取ってくれますが、このときほど「解放されました~」感があったことはありません!

APEX9

ふき取り後、簡単にマッサージなどしてくれます。

APEX10

本日はAHAトリートメントまでご紹介しました。明日はレーザー照射をご紹介します。


日本からのお客様を紹介するにもちょうどいいかも

APEX1

こんにちは、バンコクマダム編集部のクリニック日記担当のクリニッキーです。

連載を始めてやっと半年、まだまだ慣れていませんがどうかよろしくお願いします!

さて、今月ご紹介するクリニックは「タイの芸能人、セレブもお忍びで通う」と名高いクリニック、APEXさんです。

思えば「お忍びで通ってる」ってわかってる時点でお忍びじゃない?とふと思っちゃいましたが、それは置いといて。

こちらが院長先生のナンタパット先生です。マヒドン大学付属シリラート病院美容皮膚科特別研究員。アメリカで特別研究員、インターンなどの経験があります。

APEX2

施術室はこちら。明るく清潔なのはもちろん、全室完全個室でプライバシー保護面も完璧です。

APEX3

本日のお客様はこちら。Michikoさんです。

APEX4

お客様のお悩みは何でしょうか。

「在タイ10年以上になりました。毎日会社で働いています。忙しいのでお肌のお手入れも怠りがち。仕事で外出することも多くて気が付くと、、、シミ!日焼け!何とかしてください!」

とのこと。先生、いかがでしょうか。

「当院独自のオリジナルの美白コースをお試しいただきます。即効性が高く、表面的なシミであれば施術直後にその威力を実感いただけます!」

おお、クリニッキー、その力強いお言葉を待ってました!その工程は明日以降ご紹介するとして、まずは施術機器をざっと見てみましょう。

今日はこの先生が独自で組み立てたAPEXオリジナルの美白コースをお試しいただきます。


即効性大!

Pinklao Clinic21

4日後、お客様の自宅へ訪問しお写真を撮らせていただきました。

施術前

Pinklao Clinic22

施術後

Pinklao Clinic23

明らかホウレイ線と目元のクマが消えましたね!アンチエイジング作戦、大成功!


真剣な表情でアンチエイジングを考えるお客様

Pinklao Clinic7

まずは丁寧なコンサルティングから。日本語で先生から直接説明を受けられることがこのクリニックの良さですね。

Pinklao Clinic8

さて、特に目立ったトラブルがないお客様には「全体的なリフトアップ、深層部でのコラーゲン生成が出来るコース」、NEWゴールドマトリックスを紹介いただきました。

Pinklao Clinic9

こちらのコースはなんといっても痛みがほとんどなく、麻酔不要、つまりその分短い時間で施術が出来るのが大きな特徴です。

また、レーザーを照射するヘッド部分に金が貼り付けてあり、これにより高周波を肌の深層部へより速くより深く届けることが出来ます。

こちらは「ゴールドマトリックス」の名称の元となった、レーザー照射のヘッド部分。四方に金が張ってあります。これがレーザーをお肌の深層部へ早く深く届けること、目元などの繊細な部分にも照射が可能になります。

Pinklao Clinic10

お客様が横になるとすぐ施術が始まります。このお手軽さがいいですね!まずはほほなどの大きな部分から。

Pinklao Clinic11

目元などのデリケートな部分にも照射できるヘッドを使用していますのでヘッドを取り換えることもなく同じように照射。この辺りも短時間で施術できる理由ですね。

Pinklao Clinic12

Pinklao Clinic13

施術は広範囲に続いていきます。

Pinklao Clinic14

左側、おでこ、あごへも照射。

Pinklao Clinic15

Pinklao Clinic16

Pinklao Clinic17

照射直後。肌が赤みがかっています。ダウンタイムは2~3日です。

Pinklao Clinic18

照射後はジェルを塗って肌を整えます。

Pinklao Clinic19

最後は先生がお見送り。「3日ぐらいは直射日光を避けてくださいね。冷やしても温めても、自分が心地よいことをしてもらえば大丈夫です。」

Pinklao Clinic20

さて、「特にトラブルがなくてもアンチエイジング」の効果はいかに?


Bangkok madam(バンコクマダム)