読者の方から「実際にバンコクマダムを片手にモクタラへ行ってみた!」と、レポートいただきました。ご愛読いただきありがとうございます!

投稿者:とっびーさん

とっびー タラートめぐり、拝見しております。今回、家から近いモクタラだったので私も行ってみました。バンコクマダムさんが取材に行かれたときの様子とまた別のものを発見しました!

image

市場に入ってすぐ右側に新鮮なお花や果物が売っていて、こんな都会のど真ん中なのに、ちょっと田舎のファーマーズマーケットに来たような気分でるんるんでした♪

image

image パッションフルーツパイナップルヨーグルトジュース 30バーツ。

この日は暑かったので、まずはジュースゲット! フルーツジュース屋さんは大盛況でした。カウンター手前においてあるゼリーは、お子さんはタダでもらえるみたいです。

そのまま進んでいくと、左手にCrocsの文字がっ!!

image

image

定価の70%オフでした。限定コラボ物のハローキティサンダルや、パパや子ども向けのものまでそろっていました。
このハローキティサンダルは600バーツだったのでゲット♪

お次はお目当てのブランドバッグ屋さん。こちらのお店だけはお正月のセールのようでした。

image

売っていたものは、Juicy Cutureが多かったですね。その中でも私のお目当てはコチラ!

image

Marc By Marc Jacobsの化粧ポーチです! もちろんタグ付きの正規品ですよ。ちょっと刺繍の糸がほつれていましたが、500バーツと超お買い得! ヤッター!

お隣のお店でもMarcのバッグ、売ってました。こちらは2,700バーツ。結局迷った挙句、買わなかったのですが、こんな安いなら買えばよかったなぁ~。定価で買ったら15,000バーツぐらいしますよ~!!

image

お次は、パーティーですぐ使える食べ物屋さん。

カットされた状態で販売されているホールケーキ、スポンジケーキなど、使えそうなアイテムがずら~り。

image ホイップクリームのせカップケーキ9個入り。40バーツ。

image カップケーキなども安いです。ケーキ類は、3つ買うと値引きしてくれるみたいです。

中でも気に入ったのは、サラダセット40バーツ。ミニトマト、レタス、オニオン、とうふ、卵一個、揚げワンタン、キュウリ、ドレッシングがついてたったの40バーツ! ざっと2人前はあります。

image

他にもいろいろ買いましたが、かなり満足しました☆

まだまだタラート素人ですが、タラート=汚い・スリが怖い、というイメージがありました。でも、バンコクマダムのコラムを読んで行ってみたら、こちらはオープンエアーな感じ、大学構内ということでとにかく安全で安心! とても行きやすかったです。

ベビーカーを押しているバンコクマダム読者風の日本人の方、タイ人の方も多かったです。食べ物はオーガニック系のものが多いような感じでした。バッグや洋服は掘り出し物といった感じで、毎週商品が変わるのでしょうね。それを見つけに行くのも、楽しみのひとつだと思います。

投稿者:とっびー より

オー 編集部顔負けの詳しくレポートありがとうございました!モクタラは私もよく行きますが本当に毎回違う感じなのでいつ行っても楽しいです。次にモクタラでとっびーさん会ったときはイチゴジュースでもご馳走します。声を掛けてくださいね。
オー 投稿いただいたとっびーさんには編集部よりちょっぴりプレゼントをお送りします。ありがとうございました!

モクタラのレポートはこれでおしまいです。次のタラートはどこになるのか、お楽しみに!


Bangkok madam(バンコクマダム)