image

モクタラ取材を終えて。

小紋 いやーオーさんお疲れ様でした。
オー はーい、でも今日は市場が小さかったので、あまり疲れませんでした。
小紋 それはマダムの買い物では大事な要素だね。適度な大きさで疲れないうちに、いいものゲット。ショッピングの極意だね。
オー 市場には他にもたくさん人の集まるかばん屋さんがありました。大学のモニュメントの向かいにあるのですが、二級品なのかそうじゃないのか、教えてもらえませんでした。
小紋 あら取材拒否。でも確かに人がたくさんいたし、かわいいかばんはたくさん置いてあったよね。
オー 私たちは取材できなかったのですが、読者の皆さんは取材ではないので是非覗いてほしいです。
小紋 もうひとつ、そういうかばん屋さんあったよね。
オー ありました。理由はわかりませんが、かばん屋さんは話が聞けない場合が多かったです。読者の皆さんが好きそうなかばんがたくさん合ったのに残念です。マダムのみなさんのお買い物として服、かばん、靴を取材したかったです。
小紋 さすが仕事熱心だねえ。まあでも服も買ったし、靴は「買ってはいけない靴」の見分け方も前田さんに教えてもらったしで良しとしましょう。
前田 私も今日は同行できて楽しかったです。
オー 前田さんがいらっしゃると前回と違って、取材がとても楽でした。前回小紋さんと行った時は写真撮ろうとしても場所を空けてくれなかったりしましたが、今日はみんな「取材だ取材だ」と遠巻きにしてくれて助かりました。
小紋 そして小紋はカメラ小僧状態に。
オー やっぱり遊んでる気分だったんですね。
小紋 あはは~。
オー もー、またあはは~でごまかしてるし。
小紋 オーさん、お腹空きましたのでスクンビットに戻ってランチでもしますか。
オー そうですね、前田さんも一緒に行きましょう。何を食べれば背が高くなるか教えてください。
小紋 そんなリクエスト。まあいいや、じゃあ行きましょうかね。
前田、オー はーい

 

ということで、今回のタラート漫遊記いかがでしたでしょうか。取材したお店は型落ち、展示品、中古品だが本物と教えてもらってますので安心してお買い物してくださいね!


Bangkok madam(バンコクマダム)