王室プロジェクト関係のお店をご紹介いたします。

小紋 オーさんこれなんでしたっけ?
オー これは王室プロジェクトの製品を並べているお店です。王室プロジェクトはいくつかあります。主に農産物を高品質で提供できるようなプロジェクトです。なかなか取材の許可も厳しいみたいなので外からちょっと覗くだけにしましょう。
小紋 「CHITRALADA」って、ドゥシット動物園の横にある王宮の名前と一緒ですね。
オー チットラダープロジェクトですね。

 

果物ジュース、乳製品などを売っているみたいです。

トンオー チットラダーは、市場からカンパンペット通りを挟んで向かい側にあります。
小紋 市場の中にもありそうですけど。
トンオー こちらです。場所はソイ12です。一番端です。こちらはシリキット王妃様がご支援されているプロジェクトです。

小紋 野菜も並んでますけど、コーヒー豆や他、ちょっと高そうなものもありますね。とりあえず休憩のコーヒーと注文しましょう。
オー 休憩じゃなくて取材でしょーが。

トンオー 王室プロジェクトは、貧困地域に換金できる作物を育てることを推奨していて、貧困による身売り、違法行為などを無くそうとしています。最近多いのはコーヒー、マカデミアナッツなど、高く売れるものを作っています。
小紋 そうですね、収入源が無いと人間はろくなことをしませんから、それは良い方法ですね。
トンオー では、こっそりとさっき買ってきたプリンやチーズケーキと一緒にコーヒーを飲みましょう。
小紋 これだけ堂々と出してて、こっそりも何も無いと思いますけど。
トンオー じゃあ前田さんどうぞ。
前田 いただきまーす。

オー どうですか。
前田 プリンはつるつる、チーズケーキは濃厚、コーヒーは絶妙のほろ苦さ、休憩に最高ですね!

 

オー これは別の王室プロジェクトです。「ドイカム」、と言う名前のプロジェクトです。ここの干しイチゴがおいしい、と読者の方から教えてもらったことがあります。
小紋 へえ、買って帰りたいですね。
オー ここも、取材の許可はなかなか下りないのでお店の前の写真だけですが、場所は、オートーコーの横にあります。読者の皆さんには場所を手描き地図でお教えしますね!

ということで、タイの新鮮市場、オートーコーをご案内しました。マダムの皆さんも是非、お買い物に行ってみてくださいね!


Bangkok madam(バンコクマダム)