アルカサールキャバレー

スタイル抜群のこの人は

パタヤの海の旅、アルカサール

ノック とてもきれいですよ。
小紋 何がー?
ノック 元男です。
小紋 まあ、世界的に元男は「女のいいところだけを再現」なので、女よりおしとやかで女より色気がありますよね。
ノック タイでは元男とか男だけど男が好き、っていう人がたくさん居ます。
小紋 タイ人の女の子は、日本人から見たら「ちょっとは状況を考えて控えなさいよ」と思うぐらい、自己主張が強すぎたり、でしゃばりすぎたり、萎えさせるような行動が多いからですかねえ。
ノック でも我慢するのは良くありません!
小紋 我慢は良くないけどさ、そこで大声で怒鳴ったり、人前で喧嘩を吹っかけたり、男の気持ちを考えた行動って一切しないよね。男としてというより、人間としての尊厳も損なわせる、みたいな。
ノック それは……そうですね。
小紋 それを見苦しい、息苦しい、と思うタイ人男性は外国人と結婚したり、男を好きになったりとかいう感じですかね。
ノック だからタイ人女性はもてません。独身がいっぱい。
小紋 そういう行動をやめたらどーだ。
ノック うむむ~。小紋夫は、それで外国人と結婚したパターンですね。
小紋 そうですね。小紋夫はまだ付き合ってる頃、ものすごく頻繁に「君はタイ人女性と違う」「タイ人の女性とは、こういう気持ちになったり、落ち着いて話をしたり、ということが無かった」と言っていました。単なる好きという気持ち以上に、人間として尊重してもらってるという気持ちになったようです。
ノック ……勉強します。
小紋 さすが、素直だねえ。ところで、ここの説明をおねがいします。
ノック 店名は「アルカサール」。キャバレーショーです。役者さんは全員元男です。でもきれいです。
小紋 なんだか箇条書き風の説明ですが。まあ、さて入ってみましょう。
ノック 満席ですよ、人気がありますね~。楽しみです。

パタヤの海の旅、アルカサール、劇場内

ノック あ、始まりましたよ。
小紋 まずはお約束、キャバレーの間でのダンス。

パタヤの海の旅、アルカサール、キャバレーショー

ノック 1920年代の大女優さんみたいです!!

パタヤの海の旅、アルカサール、キャバレーショー2

小紋 タイの宮殿を再現した感じですね。

パタヤの海の旅、アルカサール、タイ王宮再現

パタヤの海の旅、アルカサール、タイ王宮再現2

小紋 うーん、4人のメインダンサーが居ますが、これはたぶん4つの王国を表していそうですね。

パタヤの海の旅、アルカサール、タイ王宮再現3

ノック 次はベトナム風の舞台です。

パタヤの海の旅、アルカサール、ベトナム風舞台

ノック 次は中華風、真ん中のお姫様スタイルがちょっと違和感?

パタヤの海の旅、アルカサール、中華風舞台

ノック ボーイズクラブ風ですかねえ。

パタヤの海の旅、アルカサール、ボーイズクラブ風舞台

ノック インド風です。私よりきれいですよ~。
小紋 ここの人は全員そうでしょーが。

パタヤの海の旅、アルカサール、インド風舞台 パタヤの海の旅、アルカサール、インド風舞台、美人ダンサー

ノック きれいな人の後は…。

パタヤの海の旅、アルカサール、インド風舞台、ダンサー

 

ノック おでぶキャラで笑いをとります! そして一転して、21世紀韓流ブームを反映させたステージ!

パタヤの海の旅、アルカサール、韓流ステージ

 

ノック このお姉さんのスタイルのいいこと!!
小紋 元男! ノックさん、負けてますよー。
ノック 完全に負けてます。
小紋 素直に認めてるなー。

パタヤの海の旅、アルカサール、韓流ステージ2

 

ノック 韓国風もあり。バンコクマダムスタッフのリーさんに紹介したいですねえ。

パタヤの海の旅、アルカサール、韓国風ステージ

ノック 伝統的舞踊から一転して、宇宙空間風。

パタヤの海の旅、アルカサール、宇宙空間風ステージ

ノック そして、パタヤに多いロシア人観光客を意識して、コサックダンス風ステージ。

パタヤの海の旅、アルカサール、コサックダンス風ステージ

小紋 なんだか、大晦日の紅白歌合戦の小林○チコの舞台を彷彿させます。

パタヤの海の旅、アルカサール、ダンス

ノック そしてグランドフィナーレ!

パタヤの海の旅、アルカサール、グランドフィナーレ

ノック いやー、すごくきれいでした。
小紋 明日から、あれを目指してがんばれ。
ノック ああなれば、もてますかねえ。
小紋 それは保証できないけど。
ノック 外で、役者さんたちと写真が取れるようですよ。
小紋 早速行って、美しさのオーラを分けてもらったらどーだ。
ノック 行きましょう~。

パタヤの海の旅、アルカサール、ダンサー

小紋 いやあ、努力してる人は美しい。それしかいうことありません。
ノック 私達も努力していますよ。
小紋 この人からしたら、努力とも呼べない努力でしょうねえ。
ノック それは……そうです。
小紋 じゃあ、明日から性格は日本人女子、外見はタイ人元男性になるように努力だ!
ノック タイ人女性、全然だめじゃないですか……。

パタヤの海の旅、アルカサール、ダンサー2

ということで、今日は「美は努力なり」を思い知らされた一日でした。

 

■本日の訪問先

訪問先 Alcazar cabaret Show
所在地 78/14Moo9,Pattaya2nd road,Pattaya City 20150
Tel 038-410-224-7(Thai/Eng)
上演時間 6:30 pm./8:00 pm./9:30 pm. 一日3回
休業日

コメントは停止中です。