夕食は豪華バーベキュー

レストランで夕食を食べましょう!

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、外観

トンオー さあ小紋さん、ご飯ですよ。
小紋 へえ、本当に、普通のホテルと変わらないですね!

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、店内

トンオー 今日は本誌でもご紹介した、パッケージ料金に含まれているお食事をご用意しました。メニューを紹介しましょう。「ポーク・バーベキュー」です。
小紋 ん~~、これぞ、キャンプで食べたいバーベキューですよ! 今回はレストランで着席していただきましたけど、各テントについている机に持って帰って食べると、よりキャップ感が味わえますね。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、ポークバーベキュー

トンオー 「ガパオ」、ひき肉です。
小紋 この料理って奥が深いですよね。簡単なだけあって、はっきりと素材や料理の上手下手がわかります。
トンオー このガパオはどうでしょうか。
おいしいですね! 子供の頃のお弁当で作ってもらった、そぼろみたいな感じです。白いご飯貰いましょう! 一見簡単な料理に見えますけど、おいしい物は違います。
トンオー そうですか? どこで食べても同じですけど。
小紋 ガパオをどうやったら不味く作れるんだ、って思うのですが、そういうのもあるんですよね。ちなみに、小紋の人生でおいしくなかったガパオは、小紋が勤務してるフリのサムットプラカーン県にある、関連事業会社の社員食堂の一品です。
トンオー え、っていうことは、そこが勤務先、っていう人は……。
小紋 まあ、小紋の好みの話ですのですが、きっと一生ガパオ嫌いになると思います。
トンオー ……ご冥福を祈ります。
小紋 いや、そのせりふは早すぎるし。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、ガパオ

トンオー シーフードサラダです。
小紋 どれどれ……ん~、これも美味しい! ビール飲みたい!
ピールット ビールビール!!
小紋 だめです、仕事中ですよ小紋さん!(怒)。まったく、ピールットまで真似して!!(怒)。
小紋 もう、後はナイトサファリだけだから大丈夫~。
ピールット ダイジョウブウ。
トンオー 二人揃って、もう! 却下!!
ピールット キャッカ!!
小紋 げへへ、ピールットの覚えた日本語がちゃんと会話になってるのが面白いですねえ。しかし、そんな日本語、覚えても使うところがないぞー。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、シーフードサラダ

トンオー 「ミヤンカム・ムートート」。味付け豚肉を様々な薬味で食べるものです。
小紋 これ、超大好物です。タイ人って、なんて美味しいものを食べてるんだろう、と思ったことのあるお料理の一つです。
トンオー そうですね、これはちょっと手間がかかりますけど、お客様がいらっしゃった時に、おもてなしとして出したりします。
小紋 ん~、期待に違わず、美味しい! これはやっぱり……。
トンオー 却下ですよ!!
ピールット キャッカ!
小紋 みんな、勘が良すぎますけどー。マダムの皆さんは是非、ビールが飲みたいお父さんに、小瓶1本ぐらいは買ってあげてくださいね!

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、ミヤンカム・ムートート

トンオー エビの炭火焼です。
小紋 これ、日本で食べると高いですよー。タイにいる間に食べておかないとソンソン!って感じです。
トンオー 殻をむくのが面倒です。
小紋 そうですか? 私なんて、身はもちろん好きですが、実は身よりも殻に残ってるエビミソとか、剝いた殻に薄く粉をうって高温の油でからっと揚げなおしたものをカリカリと食べるのが好きですけどね。
トンオー タイ人の食べ方とかなり違いますね。
小紋 そうですね、小紋夫も初めて見たときは怪しげな目で見てましたけど、食べてみたら一転、エビ殻の大ファンに。最近では、「大きいエビは殻が固かったり、食べるのに足が邪魔だったりする」といって、甘エビみたいな、小さいエビを買って来てやってくれと要求。
トンオー 何がメインの買い物かわからなくなりますねえ。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、エビの炭火焼

トンオー 小さいお子さんも食べられる、海苔の入ったミートボールと豆腐のスープです。
小紋 安心の一品ですね。私なんて、最近はこれをご飯に掛けて、お茶漬け代わりにできるかも?と真剣に考えたことがあります。
トンオー 雑炊っぽくなりますね。こちらは撮影用に作ってもらいましたので、パッケージ料金には含まれません。150バーツです。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、ミートボールと豆腐のスープ

トンオー 全体図です。今回ご紹介したメニューは、全て本誌で紹介したパッケージ、B2600/人に含まれています。アレルギーなどで食べられないものがある方は、予約時にご連絡ください。また、各テントにも運びますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね。

シラチャの山の旅編、エスタテホテル内レストラン、料理

お待たせしました。明日は迫力満点のナイトサファリへご案内します!

コメントは停止中です。