Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

アジアで二カ所目の塩セラピーのお店

The Nine 8~Salt Therapy~ 1

塩の殺菌力や生命体に対する治癒力ははるか昔から知られていて、伝統的なものは「海水を含んだ温泉に浸かる」だったり、最近では「塩スクラブで背中の角質やクスミをこするとしっとりピカピカになる」などありますね。

ショッピン子は昔からアレルギーもなく、子供たちも空気だけは穏やかに澄んでいる微妙田舎で畑を走り回って育ったおかげかコチラもやたら丈夫に育ちました。

一方、ショッピン子が移住した当時からお友達の日本人女性はアレルギーもあるしストレスもあるしでひどいアトピーになってしまいました。痒いをカイカイと命名し、微カイカイ、結構カイカイ、激カイカイ、薬飲むぐらいに超カイカイ、と痒いのにもいくつもの段階があるそうです。

ストレスが原因なら、仕事変わったら?とか食べ物変えたら?とかの話をして、その友達が話してくれた「ストレスがあるときにやっちゃうのよね」というのが、板チョコまたはチョコレートバーを一本あっという間に食べてしまう行為らしいです。

チョコレートバーのイメージ図はこんな感じ。

The Nine 8~Salt Therapy~ 2

幸いながら?直接目撃したことは無いのですが、べりっと袋を破りムシャむしゃむしゃムシャ!!と一気に食べてしまうそうです。

想像するだけでコワい姿だなー、と思いつつも、失礼なことに?「じゃあまるで『チョコレートの妖怪一本食い』ですね」とか言っちゃったショッピン子。

でもご本人はそれが気に入ったようで?、その当時は電話で、最近はスマホのアプリなんかで「今日も妖怪食いしちゃった」とか報告が入ります。

そんな報告されてもどーしたらいーんだかショッピン子(笑)、ですが、何はともあれアレルギーやアトピーは苦しいものらしいです。

そんなアトピーやアレルギーを体の内外から治癒するのが塩セラピー、とのことです。

The Nine 8~Salt Therapy~ 3

なんでも、イギリスが発祥とのこと。この機械、構造はよくわかりませんが、塩を超微粒子にして空気中に噴霧、通常の結晶の大きさでは吸着しない肌や呼吸器系の中に入り塩のミネラルや殺菌作用が直接働く、とのことです。

効果としては肌表面に現れるアトピー、呼吸器系の障害である喘息などに効くそうです。

アレルギーなんて何にもありませんが、珍しいことは何でもやってみたいショッピン子、早速取材をさせてもらいました。

まずはガードを着装します。超微粒子で、肌と呼吸器官などの内部は吸収するからいいのですが、髪の毛やお洋服などにはちょっと積もる感じがあるそうなので、帽子とお洋服にはガードをつけます。あと、足はいろんな雑菌があるため、足にもガードをつけ場内の塩の清潔さを保ちます。

The Nine 8~Salt Therapy~ 4

着装するとこんな感じ。

The Nine 8~Salt Therapy~ 5

靴や鞄は無料ロッカーに収納。鍵付ですので安心です。

場内はこんな感じで、塩の洞窟に居るイメージです。

The Nine 8~Salt Therapy~ 6

セッション1回で1時間、途中退場は出来ません。ちょっと肌寒い感じがするのは否めないので、始まる前に「部屋が寒いのはイヤ」とレセプションに伝えてみましょう。ただし、それなりに温度があると超微粒子になっている塩が溶解してしまうため、そのあたりはご容赦ください。

また、セッション中は金属機器などは持込できません。塩気で錆びちゃいますからね。昨今では「暇なときはスマホで遊ぶ」というのが一般的ですが、ここでは伝統的に雑誌を読んだり仮眠したりになります。

一時間体験した結果、、、直接粒子が触れた肌はやっぱりつるつる感が違いました!これ、何回か継続したらかなり変わってくるかも!というのが実感です。

お部屋は2つあって、大人だけのお部屋と大人&子供の部屋があります。おもちゃやテレビもあるので子供も退屈せずに済みますね。

The Nine 8~Salt Therapy~ 7

大人はこんな感じで、お二人様まで入れます。

The Nine 8~Salt Therapy~ 8

ご利用者に聞いてみました。

何回か通っています。自分にも子供にも喘息の兆しがあり、薬を飲んだりするのが嫌だったのでこの方法を試しています。

調子は徐々に改善されています。一回ですぐに治る、というものではないのですが、ケミカル処方を避けるのも大事な点でしたし遊びながら治療できるのが子供にはとてもいいと思いました。

一回の単価が700バーツと、目の前の現金としては結構な額かも知れませんが、小さいころから殺菌力や免疫力をつけさせ健康な人生をと思うとそれほどでもありません。

人生健康が一番大事!健康でなければ、旅行も遊びも何も楽しめませんからね。

本当にそうですね!そう思うと、空気が澄んでいる微妙田舎の畑を走り回って育ったショッピン子子供、人生で一番大事な財産である「健康」を知らないうちに培っていたのね。この点だけは微妙田舎万歳!!

本日の価格査定:人生で一番尊い財産である健康を守る、子供の健康を守る、夫の健康を守る、女の役目って大事ですね。それを思うとこの額は買いです!


Bangkok madam(バンコクマダム)