Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

 

世界の神秘、死海のミネラルで輝くお肌に

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 1

死海。その字面でいいんでしょうか、という疑問を持つインパクトのある名前ですが、今でも世界の火薬庫と言われる中東のヨルダン-イスラエル間にある湖です。

こちらはティベリア湖を源流としイエスキリストが洗礼を受けたと言われる長さ90kmほどのヨルダン川を通じて死海へ水が到着しそこからは流水しないのにあふれ出ない、という不思議な湖。また、海抜マイナス418mと地上で最も低い場所でもありますね。

死海と言う名前は塩分が非常に高く、生き物が住めないことからついたそうです。雨がほとんど降らない地域のため、水は蒸発し塩分だけが残る、というのが6000年以上続いているそうで、通常の海の塩分が3%程度に対し、死海の塩分は30%とものすごく塩分が強く、目に入ると猛烈に痛いそうです。

その浮力で有名なのがこの写真。プールや普通のビーチでは不可能な写真ですね!

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 2

そんな、死海は実はミネラルたっぷりなんだそうです。切り傷や肌のトラブルなども死海に2~3回つかるときれいなおるらしいです。

ショッピン子は死海には行ったことがないのですが、ショッピン子田舎にほど近い、海のそばで塩分を含んだ温泉が出るお湯につかると確かに2~3回浸かると傷なんてかなり早く治りますね。

足に魚の目ができ、それもかなり根深く出来てしまったのでレーザーで切除するしかなく、麻酔まで打って切り取ったのですが、2回ほどこの温泉に浸かったら驚異の回復力で治ってしまいお医者さんに驚かれた、なんてことがありました。

そんな生命力が本来持っている治癒力を強力に引き出してくれるミネラル分をたっぷり含んだプロダクツを使ったエステを体験できるのがここ、Dead Sea Fortuneです。

施術室が3つのこじんまりしたクリニックです。週末ご家族で訪れ、お子さんは上の子供向け施設にお父さんと一緒に入ってもらい、マダムはここでお肌磨き、なんてコースがおススメです。

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 3

まずはメイク落としから。死海の泥を使った、ぬるぬるとした気持ちよさがあります。その後スクラブで角質を落とします。

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 4

続いてスチームで毛穴を開きます。かなり長い間、毛穴ケアしてないな~、、、どれだけたまってることだか。

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 5

そしてこれが死海のミネラルをたっぷり吸収出来るパック。つやつやになれる元ですよ~。The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 6

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 7

この状態で30分置きます。ショッピン子肌、相当乾燥してるのか、カピカピになるまでミネラル吸収しちゃってます(笑)。

The Nine 4~Dead Sea Fortune~ 8

これを拭い取って終了!この日家に帰ったらショッピン子旦那に「おお、なんだかツヤツヤしてるねえ!」とコメントしてくれました。男性でも違いが判る、ってことね!素晴らしいエステです!

今回取材でご紹介したのはお店のおススメコース、スクラブと死海ドロパック、50分、1300バーツです。

本日の価格査定:いつも会ってる配偶者でも違いの分かる実力派スパ、絶対買いです!


Bangkok madam(バンコクマダム)