Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

何と200バーツからカラーのできるネイルサロン

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 1

ネイルといえば「生活の中で剥げて来ない、一度施術すると1ヶ月ぐらいはそのままで大丈夫、外部ダメージにとても強い」というジェルネイル全盛ですね。

ポリッシュと呼ばれる、いわゆるマニキュアは安いのから高いのまで色々。安いのはやっぱりペンキっぽかったり、高いのは発色も良かったりで、「値段相応だなあ」と、超珍しく元バイヤーらしい発言(笑)?

ショッピン子、何とか「安くきれいな色を長持ちさせたい」という世界中のオンナの願望を何とか叶えたい、と画策の上に四苦八苦(笑)。で、今回はそれを叶えるお店と手法をご紹介しようというわけ。

まずはお店から。ソフトオープンの中、初日から開店しているお店、Gritteriartさん。

「ポリッシュでもきれいな発色かつ結構長持ちするよね」という個人的評価のO.P.I。

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 2

そして、南国の毎日、サンダルで素足を晒してケアもしないので、足の指や皮もボロボロ(笑)。あまりのひどさにお店から「スパもしましょう」とお恵みを頂きました。ありがとうございます!

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 3

スパ用のスクラブやクリームなどはこちら。人様に差し出すのも恥ずかしい足ですが、ここはそういう場所、えい!とおもいきってお願いしました。

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 4

さすがスパ、こーんなふうに、パックもしてくれました。なーんか、ミイラみたい?いやいや、パックって、どこでもサランラップで巻いてくれますので、足にも同じような施術をしてくれている、ってことですね。

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 5

さて、足をやってもらってる最中に、手の方も磨いてくれました。しかし、、、自分の手ですが、なんだか、昔懐かしい映画、「E.T」のようなシワしわ具合、、、

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 6

そーして後の工程は置いといて、これが完成図。

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 7

折しもクリスマスにつき、手足をスノーフレイクにしました。取材の次の日、ショッピン子旦那会社に行くとスタッフから「やーん、かわいー、すてきー」と大絶賛でした!さすが、OPIですね!

このOPIのカラー、ハンドとフットのスパ込で1500バーツから。OPI以外のブランドなら300バーツからあり!お安い価格できれいが保てるお勧めのお店です。

さて、その後、これをいかに保つことが出来るのか、というのが焦点になってきますね。最近ショッピン子が出ない知恵を絞り出して考えた方法は

「カラーの上に透明のジェルネイルを塗ればいいんじゃない?」

というもの。それにはまずライトが必要ですが、不器用ショッピン子、それほど自分でネイルをするわけじゃないでしょうから、本格的すぎる高価なものは要らないなー、でも安いライトって言っても品質が心配だし。第一日本人だと「フルセットになってるキットをどうぞ」と言って色々ついてるのを薦められちゃいそう。あれこれ探した結果、日系スーパー付近の本屋さんでこんなのを見つけました。

Mille Malle2~GLITTERARTI NAIL LOUNGE~ 8

なんと、基本的な施術方法や手軽なデザインの作り方を説明した本+ライト+もう一つうれしいことに透明のジェルネイル付、という欲しいものだけがセットになった優れもの!価格は1450バーツでした。

早速家に帰っておまけの透明ジェルを塗りライトで固めると立派なジェルネイルに!これはすごい!ジェルはなくなれば買えばいいし、お安くきれいな爪先を長く保つ方法、ここに発見です!本のお求めは日系書店やオンライン書店などでどうぞ。

本日の価格査定:安くてきれいを保つのがオンナの真骨頂、ですかね!


Bangkok madam(バンコクマダム)