Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

某日系有名化粧品メーカーの東南アジア地域ヘアサロン・メイクアップ指導員だった方がオーナーのお店

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 1

ショッピン子、実は全体が波を打っているくせ毛。乾かすだけなら“ぼさぼさ”、ジェルやムースなんて揉みこんじゃうと今や懐かしの“ソバージュ”、自分でクルクルドライヤーなんかでブローするとベルサイユのばらもびっくりの“縦ロール”になってしまう困ったヘア。

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 2

本邦初公開、って他にどこで公開したことがあるんだー(笑)、なんですが、ショッピン子ヘアです。この写真を見て、はは、40ん年の人生、初めて自分の髪の毛全貌を見ました。ううーん、これ、ショッピン子の天然くせ毛なんですが、どう見ても8ヵ月前にパーマかけてそれ以来お手入れ全くしていません的ボロボロな雰囲気出まくりじゃないですか(笑)!!特に今、サイドも後ろも同じ長さなので「ソバージュのお菊人形」みたいなスゴイ状態(笑)。そうなる前になぜ美容院へ行かないんだ、って言われちゃう(笑)?

そして尚且つ、40オーバーの女性につきものの悩み、薄毛もあります。V字の角度がどんどん鋭角に、、、(笑)、って笑ってる場合じゃありません(笑)!!

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 3

さて、この難題だらけの髪の毛に挑戦してくれたのがZAP Hair Designingさんのヘアスタイリストさん。施術前のコメントです。

「え、これ、くせ毛ですか、、、(絶句)。きれいなサラサラのストレートとか憧れますか?」

これを聴いたショッピン子、「『こんなくせ毛の人もツルツルのストレートになりますよ!』っていう広告のモデルとして使ってもらえませんか?」とか、いきなり無料でお願いします請願(笑)。無茶言うなー、とバンコクマダムのスタッフさんが頻りに合図して来ましたが、アフフォーかつ外人が超珍しい微妙田舎暮らしの長かったショッピン子、言えば何でもやってもらえるという思い込みで(笑)エライ発言。

「うーん、、、(絶句)」という無言の拒否を表明され(笑)、それがだめならと「じゃあ、このおでこ、狭くするとか、何とかしてもらえません?」と言うと「それはヘアサロンの仕事じゃないような、、、」とどっちも却下(笑)。当たり前です(笑)。

っていうやり取りを経て、早速カット開始です。まずはぼさぼさの調整から。かなりのロングヘアですが、「身長とバランスが取れてないので、長さの調節もしましょう。でも傷んでるところは切ったほうがいいですね」と言うことで、「マー、お任せしますアルヨ」とか子供みたいな口をきいて(笑)切ってもらいました。

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 4

そしてこれが問題の前髪。前髪もくせ毛です。今は濡れてるので何となく右に流れてるだけ、ですが、汗をかいたとか湿気が多いとかだと、たこ八郎さんみたいに前髪が集まっちゃう、それをバラすとイカやタコの脚みたいな前髪になってしまうこの苦労(笑)。

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 5

これが、乾かしてもらっている最中の写真。なーんて毛先が傷んでるのでしょうか、って言ったら、「トリートメントのモデル、要りませんか?」と言われるのを警戒したのか、お店の人から「はは、ははははは、、、」と返答無し(笑)。

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 6

で、美容師さん的に「これで雑誌とかに写真載っちゃうとあまりにもアレな店だと思われちゃうかなー」っていう危惧があったのか、「ちょっと染めましょうか」とおお、ショッピン子の予想外の展開!

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 7

その後、ドライヤーとアイロンでちょっとクセ付。なんてったって、ほおっておいてもクリンクリンな髪の毛ですが、やっぱりきれいにやってもらうといい気分だわ~、ってお店側は「次はちゃんとお客さんで来てくださいよ」、っていう突っ込みアリでしょうけどね(笑)。

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 8

さて、これが完成図。最初と全然違う!!一緒なのはお洋服だけ、というこの快挙。まず、サイドと後ろの長さを変えることでお菊人形状態から脱出。あれほど暴れん坊系の天然カールも上品な裾ちょっと巻きに変身してるじゃアーりませんか!

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 9

いやー、変わるもんですね。ショッピン子、もっとマメに手入れするようにします!

さて、このサロンで人気のヘアスタイリスト、プンさん。日本人のお客さんも多いこの人、是非一度施術してもらってくださいね!

Seen Space6~ZAP Hair Designing ~ 10

カット600バーツより、エカマエゲートウエイにもお店があります。日本人コンサルタントさんは火~土はゲートウエイ店、日はトンロー店で勤務しています。

本日の価格査定:くせ毛に悩んでるマダムも是非ZAPへゴー!


Bangkok madam(バンコクマダム)