Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

何を食べても美味しい!

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 1

2012年、このコラムを担当するようになって本当に沢山の素敵なカフェやレストランを訪問させていただきました。

その集大成ともいうべき、マダムにも絶大な人気を誇る人気カフェ、Roastを訪問しました。

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 2

こちらのカフェ、サラダやスパゲティーはお店併設のキッチンで調理しますが、パンやケーキ、独自ブランドのハムやチーズは別に専門キッチンがあるそうです。

ってことは、それを買えばお店と全く同じ味が家でも食べられる!ってことで、お店に入ってまずしたことはショッピン子旦那へのお土産選び(笑)。バンコクマダムのスタッフさんが「チョット~、チョット~」と制するのを差し置いて(笑)、あれこれ買ってみました。

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 3

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 4

中は広々としつつ光がたっぷり入る設計でありつつ、大きな窓は北向きにつき暑くない、という素敵な構造。朝10:00過ぎでしたがお喋りがてら、ランチがてらのマダムもちらほらいらっしゃいました。

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 5

さて、日本人マダムに人気というランチセットをご紹介いただきました。こんな美味しいランチがタイでも食べられるようになったなんて、幸せですね!

まずはフェトチーネアルフレッドから。パンツェッタをカラリと炒ってその脂もを使ったクリームソースとたっぷりのチーズをかけて食べる、という「カロリー」なんて単語はこの世に存在しないものとして扱うべし(笑)!っていうスパゲティー。

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 6

この、クリームソースが微妙田舎じゃなかなかできなかったんですよね。まあ、フェトチーネ、なんてパスタも存在すらキャッチすることはできませんでしたけど(笑)。微妙田舎でこんなものを作ってほしい、って説明すると「太めの中華卵麺、カリカリポーク、チーズの代わりにカニの身をほぐしたのを掛けたらどうだ」とか、全然別物じゃないですか(笑)!でも結構おいしそう(笑)(笑)?という回答を得ちゃいそうですよね(笑)。よね、って誰に同意を得ようとしてるんでしょうか(笑)。

お次はショッピン子の大のお気に入り、パニーニ・クバーノです。キューバ風ホットサンドイッチのことです。

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 7

中身はツナのマヨネーズ和えとキュウリのピクルス。ツナ、って言っても缶詰じゃなく、「マグロの中落ちを玉ネギや香草と一緒に炊きこんで火を通しました」感のあるツナ。それにピクルスの酸味と歯ごたえを追加したもの、美味しいです!

パンもちゃんとパニーニ用のパンなのか、歯ごたえがあって食べごたえ十分、ランチにピッタリです!

そして、ショッピン子が最高に気に入ったのはこちら、イチゴとホイップクリームのワッフルです!

Seen Space6~Roast@Caffee&Bakery ~ 8

いやー、このコラム担当になってあちこち食べ歩きさせてもらってますが、個人的な好みではお菓子系ではこれが一番好きかも!っていうか、昭和40年代前半生まれ、森○ガから出ていたホットケーキの素がおやつだったのでホットケーキ系がこじゃれたケーキより好きなだけかも(笑)?ホイップクリームたっぷり、っていうのも高ポイントでした。

家に帰ると「取材の日はお土産がある」というパブロフの犬系思考で忠犬ハチ公のように待ち構えていた、って犬っぽい表現ばっかりですが(笑)、ショッピン子旦那(笑)、パンやハムのお土産もさることながらワッフルにご執心(笑)。

ワッフルに心奪われ(笑)上の空だったのか、スパゲティーの話の最中、ショッピン子旦那が「その、フィットネス・アルパチーノ?は置いといてサー」とか言い出して、ショッピン子、フィットネス、、、ってそこで、1977年に世界を席巻した映画、”サタデーナイトフィーバー”で主人公の憧れ?として描かれていた、かつ、”ゴッドファーザー”で一代を築いたアルパチーノ氏が『ワン!ツー!スリー!フォー!!』とか言いながらフロアダンスをしている姿を想像して大笑いしちゃいました!!

大体、それを発言する前に、おかしいと思わなかったのか、っていう突っ込みありですよね(笑)!

大笑いされたのを挽回しようと思ったのか、サンドイッチの話をじっくり聞いてからの発言が、「その、ハニーのキュキュンバーは」、とか、もう、タモリの空耳アワーか笑点か、っていうほどのいい間違い(笑)!!確かに、キュウリのピクルスだから、キュキュンバーは間違ってないけど、キュキュンバーなんて言ってないし(笑)(笑)!

大体、ハニーのキュキュンバーって、キュウリのはちみつ掛け、カブトムシの餌じゃない(笑)(笑)(笑)!!って言ったら、さすが微妙田舎出身、「だよね!!」って、何が(笑)!!っていう同意を受けちゃいました。結局話はサンドイッチまで戻りませんでした(笑)。

本日の価格査定:意外なところから笑いって生まれるものですね~。夫婦間でそれだけ笑えるなら、ランチセットなんて安いもの!


Bangkok madam(バンコクマダム)