Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

南国でのオシャレの強い味方!

Seen Space3~Crystal Evolution ~ 1

今日ご紹介するのは、1階すぐにあるアクセサリー屋さん、Crystal Evolutionです。Seen Space3~Crystal Evolution ~ 2

ショッピン子、最近出来たお友達で、よく似た境遇の日本人女性がいます。ご主人は日本で大学を出て一時期国家公務員をしてらっしゃり、今は自分で会社経営、ショッピン子が「何年タイに住んでるの?」と言われ「○○年です」と言うと「あら、まだ短いわね~」と素で回答されちゃうような方です(笑)。

こちらのお友達とは配偶者が同じくタイ人、配偶者を通してあれこれ人生学ぶことが多かったところ、この土地で外国人として生きていくこと、色々共通点や共感するところや意見を同じにするところも多いので話しててとても面白いのですが、最近一番「そうそう!!」と二人で膝を打って同意したのがアクセサリーについて。

ある日とってもその人に合ったアクセサリーをしておられ、同席していた他の人が「素敵ですねえ、高かったんじゃないですか?」と言ったので「黒曜石とかですかね」とショッピン子がフォローするとその人が「もー、200バーツですよこれ。大体、こんな大きい黒曜石を耳に付けてたら、耳長族みたいに耳たぶが伸びちゃうじゃないですか」って言う回答、その場でその人が耳長族みたいなってるのを想像してみんな爆笑!!

追い打ちをかけるように「しかも黒曜石なんて重厚長大な素材、微妙に墓石みだいだし」と念押し!その場にいた人、腸ねん転になりそうな位笑い転げました。しかもこじゃれた喫茶店で5人が机とかバンバン叩いて大声ではしゃいでて、思わず首根っこ掴まれて外につまみ出されそうでした(笑)。

で、その後に「アクセサリーって、汗ですぐ金属部分がわるくなるから、安いのかって任務が終わったら速やかに引退いただくのがいいよね」っていうので「そうそう、それ思います!!」と意見が一致したわけです。

と言う、在タイすでに30年オーバーのマダムにも暗黙の了解っていう感じのアクセサリー取扱い方法。読者マダムにも是非お勧めしたいですね。

さて、こちらはペンダントヘッド。マダムには小粒の本物ジュエリー+イニシャルのペンダントヘッドなどいかがでしょうか。

Seen Space3~Crystal Evolution ~ 3

こちらは涼しげなピアス。セミロング~ロングヘアのマダムの耳元で、髪を掻き上げた時にちろっとみえると素敵かも。2475バーツです。

また、クリスタルで世界中の女性に人気のスワロフスキーのテクニックを応用して制作したそうです。

Seen Space3~Crystal Evolution ~ 4

こちらも同じく、スワロフスキーからインスピレーションを受けたとのこと。奥様会と言うよりは女子会的、「ちょっとかっこいい、女子受けデザイン」でしょうか。価格は2400バーツほどです。

Seen Space3~Crystal Evolution ~ 5

本日の価格査定:日々、使った後にきちんと汗を拭きとったりしてお手入れすればこの南国でも金属部分は長持ちすると思います。デイリーユースなのでちょっと面倒?と言うマダムは是非お手頃価格のアクセサリーをどんどん使ってくださいね!


Bangkok madam(バンコクマダム)