Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

Seen Space4~Kihiro 1

今日ご紹介するのは、タイでもたぶん一軒しかない、日本人オーナーが運営する回転ずし屋さん、「Kihiro」です。場所は2階です。

Seen Space4~Kihiro 2

回転寿司、というと日本食をかなり誤解したタイ資本のお店が横行し「おもちゃみたいなお寿司風の外見のものがぐるぐる回ってる」っていう認識にタイではなっちゃいましたが、元々は一つずつある意味“オーダーメイド”の寿司カウンターをもっと気軽に、待ち時間なしに、その場で食べれて、なおかつお客さんの前でおいしそうに握られたその姿をプレゼンテーションする、とかいろいろな要素を含んだもの。

日本にももちろん、お手頃価格レストランの代表として回転ずしってありますが、東京に行ったときに、お友達に紹介してもらったのが浅草かどこか?忘れちゃいましたが、ネタもよく外国人向けガイドブックにもばしばし紹介されていてとっても美味しい回転ずしがありました。

思えば、この方法であれば2~3人のお客さんに一人、と言う感じですし職人を多数在籍させる必要もなく、そうすると別段技能を必要としないホール担当スタッフがそれなりに居ればいいし、その人たちは注文を取るということがなく、飲み物などメイン以外のケアとお勘定、お皿下げぐらいが主な職務となり、そうすれば人件費も職人を多数雇うより抑えられるし、といいことが多いのかも。

なーんてことを思いながら、訪問しました。

このお店、さっそくショッピン子旦那とランチタイムに行ってランチセットを頼みました。日本に長く住んでいてお寿司大好き、お手頃なものも上級ネタも「それはそれで楽しめるよね」というスタンスのショッピン子旦那。

マダムにおススメのランチセットはこちら、海鮮丼です。

Seen Space4~Kihiro 3

他にはサラダ、小鉢、おうどん、安倍川もちがついてきて260バーツ!ボリュームもあり、小さい子が一緒の時はおうどんを食べさせれば子供用に別途注文する必要もないセット、マダムの強い味方ですね!

ショッピン子旦那も大好きでした!海鮮丼って、いろんなネタが楽しめ、彩もきれい。これこそ、「舌で味わうのはもちろん、目も楽しむ日本食」を体現してますよね。

ではお寿司をご紹介しましょう。回転ずしなのでお皿の色で価格が違います。お皿の色と価格も紹介しますね。

そうそう、そしてこのお店でマダムがうれしいのは、回転ずしに喜んじゃって子供が「お皿の色(値段)も考えずに撮っちゃうと困る!!」っていう声を反映して、コンベアには39バーツのお皿のみが乗っています(笑)。これなら、子供も好きなものが取れますし、マダムも安心(笑)。

こちらはみんなが大好きなイクラ、一皿199バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 4

プチプチ感が子供にも受ける一品。それだけ取って食べちゃって、後に残されたご飯と海苔だけ食べるのはお父さんの役目、なんてご家庭も多いかも知れませんね(笑)。

こちらはウニ。その食感が不思議かつ味わい深い身は和食のみならず、イタリア南部のでは昔からスパゲティーのソースとしても使われています。一皿269バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 5

どのご家庭でも、こういうのを好む子って大体女の子だろうな。ショッピン子家も、娘は寿司ネタはもちろん、他にも酒の肴になりそうなものが大好きでした。息子ズは男の子らしく、ケチャップのかかったソーセージやマヨネーズで和えたコーンとかでよかったのに、女の子の食い意地の張ったのには敵いませんでした(笑)。

他には人気のネタをご紹介いただきました。こちらは炙り鮭+マヨネーズ。おお、男の子ママにおススメですね(笑)!一皿49バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 6

こちらも同じく炙りエビ。海鮮は素材をそのまま切って出すだけよりも、軽くあぶったほうが旨味を引き出しやすいのでしょうね、奇しくも炙りメニューを2つご紹介いただきました。一皿69バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 7

こちらはボタンエビ。これも美味しかった~~。甘みたっぷりの身は、日本酒が進みますよ(笑)!一皿89バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 8

マグロとたくあんを巻いた人気の巻きずしです。トロのトロトロ感とたくあんのシャキシャキ感が同時に味わえるのが人気の秘密でしょうか。一皿109バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 9

こちらは定番中の定番、鮭。脂がきれいに縞々に入ったトロサーモンです。美味しそう!!一皿149バーツ、注文制です。

Seen Space4~Kihiro 10

そしてこちらはマグロ。黄色いお皿は39バーツ、このお皿だけがコンベアで回っています。

Seen Space4~Kihiro 11

そしてキメの(笑)全体写真。

Seen Space4~Kihiro 12

これだけでもお腹いっぱいになります!おいしかった~~。マダムのご家庭でも是非お楽しみください!

そして、小さい子のいるご家庭の強い味方、小上がりがあります。もちろん個室料無料!是非今週末の家族団欒をこちらで。

Seen Space4~Kihiro 13

本日の価格査定:お気軽かつ本格的なお寿司をどうぞ!


Bangkok madam(バンコクマダム)