Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~1

ショッピング、って言うと靴や鞄のイメージがありますが、広い意味で「お金を出して物と交換する」がショッピングと定義します。

そうすると、人間だれしもが思うのは「この製品でいいのか、この価格は妥当か、お得か」ということ。

今でこそ、インターネットやなんやでどこそこの何々がいいとか悪いとか知れるようになりましたが、以前はもっぱら口コミが頼り。そしてそれはこの時代になってもやはり「直接おススメしてもらうこと」が購入の大きな決め手となることでしょう。

そしてショッピン子、このコラムで皆さんに口コミを発信する方なのですが、今回は珍しく口コミされました(笑)。

誰からって、バンコクマダムのスタッフさんからです(笑)。このショッピングセンター担当のスタッフBさんから「このお店のコーヒーは美味しいですよ!私、下見と打ち合わせに来た時に、2回も買いました!絶対マダムにも気に入るはずです!!」と力強く口コミされ、「絶対紹介したいです!」と会議の中でもイチオシ、その勢いに圧倒され「あ、はい」と返事をする編集さん(笑)。

その名も、カフェカルディさんです。中央階段を上がった真向かいにあります。

バンコクマダムのスタッフさんが下見に来たとき2回も買った、という美味しいコーヒー

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~2

1977年に開業した、日本のカフェです。そうだったのー。その当時は、、、まだ小学生でした(笑)。小学何年生かは聞かないでね(笑)。

そのBさんのお気に入りメニューをご紹介しましょう。

まずは小豆と黒糖を入れた抹茶ミルクです。和の味をコクのある黒砂糖で味わえます。ちょっと甘目?とも思いますが、南国で知らない間に体力を消耗する中ではこれぐらいの甘さが必要とも思います。

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~3

こちらは和風パフェ。抹茶ソフトクリームと白玉団子に小豆という、根っからの和風パフェです。スタッフBさんは「このダンゴがおいしいんですよ~」と大絶賛。なるほど、タイのダンゴだとここまでモチモチ感がないですよね。ショッピン子もつられて抹茶ソフトクリームと一緒に頂きました。

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~4

こちらは黒糖カフェラテ。さっぱりしたカフェラテにコクを加えたもので、日本人マダムにも人気の一品とのことです。

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~5

そして、スタッフBさんの強力おススメ、カフェラテです。Bさんいわく、コーヒーがきつくないこと、牛乳感たっぷりなところがおいしい!とのことです。牛乳感たっぷり、ショッピン子も大好きです!!

Ellise Boutique Mall 5~Café Kaldi~6

確かにおいしい!お店のスタッフに聞くと、日本人マダムだけでなく、タイ人のお客さんも多いとのこと。なるほどね!スタッフBさんが御贔屓にしたのも、タイ人の好みにもあう、からなんでしょうね。日本人マダムはもちろん、ご主人がタイ人または他の国の方にも「フジスーパーの帰りに寄ろうよ」って気軽に立ち寄って「おいしいよね~」って会話のきっかけになること間違いなしですよ!

本日の価格査定:誰にでも気軽に楽しんでもらえるカフェ、バンコクにもっとできて欲しいですね!


Bangkok madam(バンコクマダム)