Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

こんな帽子も手作り出来ちゃう!

The49Terrace8 1

読者マダムは手芸がお好き、とのバンコクマダムさん調査があるそうです。

編み物、ビーズ、地図を作る刺繍?などとか。ショッピン子、まったくそのあたりの自分で可愛いものを作るというセンスがなく、そういったものはすべて出来上がりの品物を値切って買う、方向です(笑)。

こちらのお店ではそんなショッピン子に「作った人の苦労もわかりなさい!!」って言ってくれてるかのような(笑)取材でした。

まずはこんな優しい色合いのひざ掛け。タイは熱帯気候で建物の中は年中冷房が強く、お出かけの際の三種の神器の一つとしてひざ掛け、と言うマダムも多いと思います。

そこでぜひマダムの手芸自慢をさらっと出来る(笑)このひざ掛け、おススメです。The49Terrace8 2

熱帯気候なのでセーターの需要はゼロですが(笑)、ひざ掛けやかばん、ぬいぐるみなどに編み物の需要があるようです。

こちらはオーナーさん、今までの作品集と一緒に写っていただきました。

The49Terrace8 3

このお店では糸を買えば無料で教えてくれるそうです。ショッピン子も習ってみました。

The49Terrace8 4

あやとり?みたいな感じ?まずは最初の編み目を作っていきます。

The49Terrace8 5

表編みと裏編みがあるそうで、超苦戦(笑)。

The49Terrace8 6

不器用ショッピン子の撮影に退屈したのか、バンコクマダムスタッフヒヤンさんがこんな人形を撮影してる中

The49Terrace8 7

ショッピン子、どうにかこうにか5cmぐらい編めました。

The49Terrace8 8

って、ショッピン子が必死になってるのに「写真撮ってください~」と能天気な声が。見てみるとさっきの人形がかぶってた帽子を被ってるし笑)!!

The49Terrace8 9

バンコクマダムのスタッフさん、お仕事楽しそうですね(笑)!趣味(笑)?まあ、本なりWebサイトなりを作る人が楽しくなければ面白い内容にならないのが常、これでいいんでしょうね(笑)!!

本日の価格査定:タイ語と簡単な英語での説明になりますが楽しいこと好きに国境はなしでしょう(笑)。習ってみたいマダムは是非一度お越しください。


Bangkok madam(バンコクマダム)