Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

chateau de sable

○○という超お金持ちがメロメロの顔をして「孫に」と言いながら買い物をするお店

Thonglor 8 1

まずは子供服のお店、Chateau de Sableさんから。

Thonglor 8 2

タイでは長らくかわいい子供服、高品質の子供服というのは極々少なかったのです。タイ国内で繊維、縫製産業の保護などの理由もあってか、輸入品というのも極少数でした。

ショッピン子の微妙田舎時代では、日本に帰るたびにバイヤー並に(笑)ヒマラヤのヤク並に(笑)(笑)かわいい子供服を担いで帰ってきたものです。

そんなショッピン子の苦労も省みず(笑)、子供は家のお手伝いさんの子供が着ている前も後ろも激どらえ○んシャツが大好き(笑)で「あれが良い、絶対あれを着たい!」と言われちゃうし(笑)。

そんな時代もFTA、なんでしたっけ、自由貿易協定?みたいなのが締結されてからここ5年の間に急速に変わってきました。

そういう背景があるかどうかわかりませんが、フランス人のデザイナーさん、すべて2~3点のみの手作り、シンガポールを始めとし、アジアの新興国の高消費が期待できるエリアでのみ出店しているお店がこちら。

小さい子ママや出産祝いなどに人気というフリルのワンピース。1300バーツだったかな?

Thonglor 8 3

子供らしくて本当にかわいい!ショッピン子子供は今誰もタイに居ませんが、子供が居なくても買いたくなっちゃうぐらいのかわいさ(笑)。

そして、なんでタイではこういうのができなかったのかなあ、あんなにフリルやリボンやパフが好きなのにね、と思います。

お店のオーナーさんの話によると、超一級ブランドだけが入居する某ショッピングセンターのオーナーがメロメロンの顔をしながら「孫に」とお求めいただいたり、高級輸入車ディーラーの社長夫人なんかも「外国まで買いに行く必要がなくなったわね!」と言いながらお買いものなさっているそうです。

日本人マダムにはこちらが人気とか。こちらも1300バーツ程度だったと思います。

Thonglor 8 4

男の子用にはこんなかわいいのを。こちらも1300バーツ程度でした。

Thonglor 8 5

日本からご旅行で来られている方が「お土産に」と買って行くケースも多いそうです。確かに、日本で3~4千円と考えるとかわいくて安い!そして品質もとても良い。

これから子供を持つ若マダム達に朗報!これから奥様会の後輩マダムに贈り物をされるアラフォーマダムやお孫さんにっていう貫禄マダムにもおススメのお店ですよ~。

本日の価格査定:タイも21世紀になって変わりましたね。ショッピン子も早く20世紀から抜け出さなきゃ。


Bangkok madam(バンコクマダム)