Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

Park Lane41

ショッピン子、実はタイに来てからちょっとした不注意で犬にかまれたことがあり、それ以来犬はこーんなかわいい「犬」というよりは「ペット」なワンちゃんも大の苦手。

旦那からすると「ショッピン子に苦手なものがあるなんて、そっちの方が怖いでんがな~」と、私的な場所かつご機嫌なときに出る関西弁で笑われます。

そうそう、ショッピン子、関西圏出身ですけど、関西弁は極力使わないようにしています。これにはいろいろありまして……。

まず、関西のおばちゃん、と言われるのが嫌(笑)。

押しが強いと思われるのも嫌。いかに自分が押しというかごり押しが強いかを自覚してるっていうのもアレですけど、関西弁をしゃべってるだけで相手に「ごり押しされそう」と思われていたことが多々あったため、気を付けるようにしています。

旦那の出身家族にも日本語をしゃべる人が他にもいるのですが、その人は東京に住んでいたんですよ。ずっと昔、それこそ干支の一周半以上前ぐらいかな、その人にちょっと関西弁で話していたら、日本語がわからない旦那の親戚が「あの人(ショッピン子)は正しい日本語の話せない田舎の人か」と聞いたそうです。

日本語がわからないのに、語調や話口調や勢いなんかで「東京という都会で勉強してきた外国人と違う日本語、方言を話している」と判定した旦那の親戚。

鋭すぎます(笑)。

旦那も関西圏に長かったのですが、日本語の勉強は標準語でみっちりしていますので、ある意味ショッピン子より正しい日本語を話してたりします(笑)。

まあほかにもいろいろな理由がありますが、自称微妙に長めの人生(笑)の中では標準語で生きています。

話はさておき。この取材はバンコクマダムのスタッフさんがワンちゃん大好きだったらしく、違う意味で大盛り上がりでした~。

こちらのお店は日本人トリマーさんがしてくれるワンちゃんのトリミングをメインに、素敵なリードや首輪などを販売しています。メインであるワンちゃんと戯れることが出来ないショッピン子、必死になって小物のご紹介をさせていただきます(笑)。

こちらはビーズを使用したリード(引き綱)です。一つ1980バーツ程度(長さ、使用するビーズにより価格が変わります)

Park Lane42

使用時はこんな感じです。

Park Lane43

かなり素敵ですね!こーんなかわいい、お人形さんみたいなワンちゃんなんですが、足元にしっぽ振りながら来てくれてるにも拘らず無言で立ちすくむショッピン子。旦那が見たらそっちが面白い、って笑いながら写真撮るかも(笑)。

こちらはカラー(首輪)です。ワンちゃんの名前がアルファベットで表記できますよ!一つ850バーツ程度です。やはり諸条件によって価格は少し変わります。

Park Lane44

さて、この日お店にいたワンちゃんたちを紹介しましょう。

Park Lane45

Park Lane46

Park Lane47

Park Lane48

みんな、いかにも育ちのよさそうな、上品でかわいい、ショッピン子の微妙田舎時代にそこらへんにいたような「犬」とは全く違う「ワンちゃん」たちです!

さてこのお店で一番の人気商品、ワンちゃんのキャリーバッグです。5,800バーツで、タイの女優さんも愛用しているとのことです。

Park Lane49

こちらのお店のオリジナル商品はイタリアやニューヨークにも輸出されていて、現地でも富裕層に大きな支持を得ているとのことです。

バンコクでもペットと一緒に暮らしているマダムは是非一度お越しくださいね!

本日の価格査定:日本人オーナーのお店ならではの高品質、タイならではのお手頃価格。ワンちゃんをお持ちのマダムにぜひお勧めです!


Bangkok madam(バンコクマダム)