Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

週末の家族団欒はやっぱり日本食!

Park Lane32

ショッピン子の好物といえば関西圏出身らしく粉モノですが(笑)、旦那は高校卒業後長らく日本に住んでいまして、フツーの外人らしく、好きな食べ物はスシ、サシミです(笑)。

なので、どこへ行っても「サシミ」を注文します。好きなものは鯵のたたき、鯛の薄づくりと一般的なものと同時に大トロ、ウニ、車海老、なんて豪華バージョンも好きです。

そんな、庶民派から豪華バージョンまでとにかく試す!という旦那に思いをはせつつ。

パークレーンの1階、ソイ63側からの入口すぐ脇にある日本食レストラン、Donabeさんへお邪魔しました。

最初にいただいたのが、マグロの盛り合わせ。プーケット産のマグロを使用、さっと冷酒と合わせたいただきたい感じでした!お値段は290バーツ。安い!

Park Lane33

こちらはお店の人が「日本人マダムに人気です!」と紹介してくれた、北欧産サーモンのガーリックソースソテー。

ランチセットでも提供されています。ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢(今日はポテトサラダ)がついて290バーツ! よくある甘口醤油の照り焼きじゃなくてガーリックがよく効いていて満足感大!

そしてこちらはカリフォルニア料理の代名詞、エビコのスパイダーロール。一皿220バーツです。

Park Lane34

ソフトクラブシェル本体はロールの中身として巻き込み、足を蜘蛛の足に見立てたこのデザイン。世界中のお寿司屋さんで愛されているそうです。ショッピン子、日本人ですけど、普通の海苔巻は「なんだか地味」っていう、すごい理由で(笑)スパイダーロールを頼むことが実は結構あり。

中身はお店によってそれぞれですけど、意外とどこも外れ無し、っていう印象です。海苔巻よりも白ワインとマッチしますよ。

さて、Donabeさんの「この一品」はお鍋です!というマネージャーさんのおススメにより、週末の家族団欒にぴったりの、「すき焼きまたはしゃぶしゃぶ食べ放題」をご紹介いただきました。お野菜もたっぷりいただけますよ! 1時間半の食べ放題で499バーツです~。育ちざかりのお子さんがいらっしゃるご家庭にはぴったり!

Park Lane35

 

お肉ももちろんお替わり自由です。

Park Lane36

こちらは牛の肩肉、単品+お野菜一皿付で120バーツです。

Park Lane37

こちらはポークロイン。単品+お野菜一皿付で60バーツです。

Park Lane38

こちらはベーコン、3枚肉部分ですね。こちらも単品+お野菜一皿つきで160バーツ。

Park Lane39

でもショッピン子、すでにアフフォーにつき、歯茎に負担のない柔らかくて、ぎっとり胃にもたれない、脂身のないものを好んじゃいます。

ショッピン子、お肉は牛も豚もヒレが好みですが、本来のお肉の旨味は脂肪部分にあり、です。ハムはお肉の塩漬けですが、ロースよりもベーコンのほうが旨味がありますし、牛もサーロインのほうが味的には人気がありますよね。

育ちざかりのお子さんがいらっしゃるご家庭では、とにかくお手頃価格でボリューム満点なもの、というのが外食時のレストラン選択で重要ポイントであれば、是非今回ご紹介した部位をじゃんじゃん食べ放題してください!

さあ、さっそくいただきましょう! 雑誌でよくある「しゃぶしゃぶの写真」みたいな写真を撮りました(笑)!

Park Lane40

なかなかおいしそう!と自画自賛(笑)。

本日の価格査定:お手頃かつカジュアルな雰囲気でお腹いっぱい!という家族団欒をお求めのときにぜひどうぞ!


Bangkok madam(バンコクマダム)