Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内 Subscribe to バンコク最新ショッピングモール案内's comments

*

言った者勝ちです。

Rain hill2

自称○○。多いですよね。皆さんご存知の、「バンコクタラート漫遊記」を書いていた佐藤小紋さん、実はショっピン子と友達なんですよね。どこで知り合ったかっていうと、旦那同士が小学校から高校まで同級生、っていうご縁。

ショッピン子と小紋さんはちょっと年齢が離れてるのですが、旦那が「友達が最近結婚してね。相手が日本人なんだよ。」っていうことで連れて行かれた先に小紋さんがいた、って感じなんですよ。

小紋さん曰く、「ウチの主人は世界一素敵。アジアのジュード・ロウ」みたいでしょ。」

来ましたよー(笑)、小紋さんのご主人は出せませんけど、ジュード・ロウさんはこんな感じ。

Rain Hill2

でもショッピン子にはどう見ても宮崎県知事の元芸能人、そのまんま東さんにしか見えないなー(笑)。

共通点はおでこの広さですかね。(笑)

でもマア小紋さんがそれで幸せならいいんじゃない?ってことで、ウチの旦那と思いっきり笑わせてもらいました。

で、そんな小紋さんのご主人の、自称ではないですね、小紋さんが言ってる事なので。他称?になるのかしら。ひょっとしたら小紋さんご主人が自称で言っていたことを小紋さんが真に受けて話してる可能性もあるかな(笑)。惚れるって人間を幸せにする行為ですね、ハイ(笑)。まあ小紋さんの家の話はさておき。

自称○○、レインヒルにも居ましたよ、自称ジョニー・デップ(笑)。

Rain Hill3

めがねとひげしか共通点がなさそうなんですけど(笑)。本人がそれでいいならいいかな。

こちら、お店の名前はChao Chan、場所は2階です。

さて、このお店はアメリカからの古着を売っているお店です。古着って中々難しいカテゴリーですね。値段なんて自称○○と同じで、その値段で買う人がいれば言った者勝ち、ですからねえ。バイヤーの好みもありますよね。

Rain Hill4こちらはジョニーの言い値で10,000バーツ。

ところでビンテージとアンティークとセカンドハンドの違いってなんですか?

Antique/アンティーク
通常、少なくとも100年以上前の物で、収集価値のある物を指します。
「antiquus」はラテン語で「old」を意味する言葉。
アメリカでは関税法で100年以上経過したものを
アンティークとみなすと明確に法律で定めています。

Vintage/ヴィンテージ
20年~30年以上、100年未満の年数を経たもの
別の時代に作られた物で、通常少なくとも25年以上前の物を指しますが、
それ以前の物もヴィンテージと呼ぶ人もいます。

Second Hand/セカンドハンド
中古、以前誰かが使ったもので、年数もたってないもの。年式による価値が認められないもの

ショッピン子には「選挙運動員の着てたジャンパー」にしか見えないな~(笑)。でもこれが「1960年代のカリスマ的指導者かつ非業の死を遂げた、ジョン・F・ケネディーの当選を確実にしたスーパー・チューズデーの時に党本部の上層部が着ていたジャンパー」とかなら価値を査定したいですねえ。ジョニーに聞いたらそういう歴史は全くないみたいです。

こんなコーデュロイのシャツもありました。

Rain Hill 5

うーん、タイではコーデュロイはドウかしら、という気候な気模しますけど、「山に行くときに必要」とか言う感じかしら。

ジョニーの言い値で10,000バーツ。日本に一時帰国する際にご主人にちょっとおしゃれをさせたいわ、っていうマダムにはお勧めですかね。

もしかしたら宝の宝庫かも?って、宝の宝庫って日本語がおかしいわ(笑)。宝の山かも、ですかね。

Rain Hill6


Bangkok madam(バンコクマダム)