Subscribe to オーガニックファームのある黒田 | Bangkok madam (バンコクマダム) Subscribe to オーガニックファームのある黒田 | Bangkok madam (バンコクマダム)'s comments

*

動物が元気に育つファームの様子も一緒にご紹介します。

黒田オーガニックファーム1

こんにちは、バンコクマダムスタッフのピンです。今日は2012年5月に私も訪問した黒田のファームのご紹介をします。 コラート北部にある、バンコクから車で6時間ぐらい離れた小さな村にあります。

緑にあふれ、空気のきれいな村の中にあるファーム。聞こえてくるのは鳥の声もさることながら、鶏の声(笑)。さすが、鶏肉で有名な黒田です。 こちらは幼年期を謳歌するひよこちゃんたち。

黒田オーガニックファーム2

 私も一緒に記念撮影。

黒田オーガニックファーム3

こちらがちょっと成長した、青年期を満喫中の鶏たち。舎屋は簡単に移動できるようなつくりです。鶏が土の上を走り回ることで土が柔らかくなり、排せつしたものが土に混ざって栄養になります。1年ぐらいで舎屋を移動してここで野菜を育てる、完全オーガニックファームです。

黒田オーガニックファーム4

その土はこんなに柔らかく、サラサラです。

黒田オーガニックファーム5

そして成長した姿がこちら。

黒田オーガニックファーム6

 次は豚をご紹介しましょう。かわい~~い子豚ちゃん!

黒田オーガニックファーム7 

餌をあげると

黒田オーガニックファーム8

みんな寄ってきて食べてますね~。こちらは黒豚さん一家ですね。

黒田オーガニックファーム9

 こちらはお乳を飲んでる姿を激写。かわいい~~。白豚さん一家かしら。

黒田オーガニックファーム10 

黒田ファームにはいろんな品種の豚と鶏がいます。品種の中でかけ合わせをおこなって品種改良に取り組んでいます。 これは田中社長が山岳民族の村に行ったときに村の人から分けてもらったイノシシの一種だそうです。イノシシっぽいし黒豚っぽいですね。

黒田オーガニックファーム11

アップにすると、、、マフィアの親分みたいな顔!(笑)。ふてぶてしさ満点です!(笑)。

黒田オーガニックファーム12

こちらは、、、茶豚さん一家?名前は勝手に付けました(笑)。みんな茶色なので。

黒田オーガニックファーム13

 こちらでも簡単に移動できる舎屋にして、移動の後はお野菜を育てます。

黒田オーガニックファーム14

 黒田オーガニックファーム15

移転が待ちきれず、泥遊び中の子豚ちゃんです。

黒田オーガニックファーム16

 さて、日本の皆様に人気の牛肉ですが、牛舎にも訪問しました。

黒田オーガニックファーム17 

一緒に記念撮影をしようと思ったら「も~」と怒られ?ちゃった。

黒田オーガニックファーム18 

こちらも日に当たれて、土の上を歩ける環境を整えています。生後大体1000日ぐらいで出荷するとのことです。

黒田オーガニックファーム19

大切に育てられている黒田オーガニックファームの鶏、豚、牛をご紹介しました。これらの動物が食肉となるのだと思うとちょっと可哀そうな気もしますが、私達の命を支える大切な栄養源ですので、命に感謝しておいしく頂きましょう。

明日は黒田のお肉食べ放題セットをご紹介いたします。

現在コメントを受け付けていません。

Bangkok madam(バンコクマダム)