Subscribe to 家族で楽しむホアヒンブログ Subscribe to 家族で楽しむホアヒンブログ's comments

*

おススメはガーリックと生牡蠣たっぷりのスパイシーサラダ!

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~1

編集M さあ、次は夕食のレストランに行くよ!お昼が軽食だけだったから、夜は良いところを紹介したいね~。
新人M 昔の豊かな人の別荘地跡をレストランにした、というお店を紹介したいです。
編集M いいねえ、あ、本当だ、このまま階段で海岸に降りれるね。へえ、本物のプライベートビーチってこれだよね。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~2

座席からはこんな風景が。ああ、海岸、ああ、バカンスだねえ。仕事じゃなければ。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~3

先輩B 編集M、そんなところでぼーっとしてないで、次々仕事してくださいよ!!
編集M 先輩B、意味不明にやる気満々ですな。なんだか将軍様のほうがこき使われてる感じ?
先輩B 私がおススメメニューをお店の人に聞きます。マダムファミリーが好きかどうか判断してください。
お店の人 まずはこれ、牡蠣とガーリックたっぷり、アカシアの若芽とスパイシーソースであえたサラダです。味見しながら説明させてください。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~4

編集M おお、このちょっぴり酸っぱくてちょっぴりスパイシー、っていうタイ風味がいいね!アカシアの若芽なんて初めて食べたけど、これも繊維質たっぷり感があっていいね。日中、直射日光に晒されて自分で思っている以上に体力を消耗しているでしょうから、牡蠣とガーリックっていう体力回復に大きく貢献するこの組み合わせ、いいですね!
お店の人 コチラはエビと貝、イカのカレー炒め。カニだと食べるのに手間がかかるので、こういう「もう食べるだけ」のものがファミリーにはおススメですね。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~5

編集M これもファミリーディナーには必須のメニュー!白いご飯にかけてもよし、ビールのおつまみによし。カニは食べるのに手間取るし、ハサミの部分で指を切ったりもするので、こういう、さっと食べるだけの食材を選ぶのも大事ですね!

 

そして、海に来たらやっぱりこれ!のエビの炭火焼き。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~6

編集M チョーット手はかかりますが、カニよりも簡単に食べられます。私はエビの頭を取ったミソの所が大好きです。
先輩B 身もプリプリ、歯ごたえがあって最高です!
お店の人 お野菜として、菜の花系の柔らかいお野菜と甘いタイ式たれ。このたれがおいしいんですよ!

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~7

編集M このタレ、ちょっとコゲ感がありつつ甘目でほろ苦くって本当にタイらしいこのミックス感。このタレだけでも食べちゃいます!
お店の人 ははは、気に入ってもらえたようでよかったです!
先輩B 確かに、これは美味しい!タイ人も美味しいと思います、このタレ!
お店の人 そして庶民的な味わいも海のそばで食べると美味しい!アジの炭火焼き、ガーリックとナスビのオリジナルソースを掛けて食べてくださいね。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~8

編集M このソースも美味しい!ご飯にかけても美味しいわ~。このお店、タレがいいですね!
お店の人 そうですね、他のお店と基本素材が似たようなものになってしまうので、タレで違いを表現する形になりますよね。
編集M なるほど~。袋に入れてお持ち帰りにしたいぐらいです。
先輩B そして全世界のファミリーディナー定番メニュー、炒飯。

家族で楽しむホアヒン8~バーン イサラ~9

先輩B タイ人はカニャオを食べますが、日本人はチャーハンを食べますね。カニの身が入ったチャーハンはマダムファミリーに人気の一品です。

 

お昼を軽めにしてたっぷり楽しみたいシーフードレストランですね!

お次はナイトマーケットをご紹介します。

■Baan itsara restaurant (バーン イサラ)
場所:7 Naebkehad Road, Tambon Hua-Hin, Amphoe Hua-Hin, Prachuabkeereekhan
営業時間: 10:30~23:00(無休)
電話番号: 032-530-574


Bangkok madam(バンコクマダム)